人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カヤックフィッシングとはカヤックのみならずカヤックからのフィッシングまでも楽しんでしまおうという欲張りな遊び、内房メインに浮いてます。
by moch3636
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク

フライフィッシンググッズ
リトルプレゼンツ

ミッドフリースジャケット&パンツ新発売

リトルオーシャン、カヤックアングラーが作ったカヤックフィッシング用PFD新発売

カヤックフィッシングの草分
ナカムラ軍曹殿のBlog


くらげ商店 日本初カヤックフィッシング専門ショップ ナカムラ軍曹殿独自の品揃えは必見

カヤックフィッシングで釣れるのかーっ!っていつも軍曹より釣ってるワイズさんのブログ

試乗会開催中!動画の解説は必見です。更新ブログの一覧は大変便利、カヤックフィッシングをやってみたいという皆さんを応援するサイト

カヤックフィッシングといえば
TEAM N.W


漕ぐ釣る食う J-yamadaさん

Double×Cross
ダブルクロス くららさん


H.Tagyo's blog/BURNS ltd.

シットオントップで水遊び
medakaさんのブログ


広く浅く…
bluegrassさんのブログ


水平線の歩き方
まぶさんのブログ


カヤックフィッシング関連グッズが充実,木更津のFun
釣りの行き帰りに寄って情報収集しよう


kayak55スタッフ、チャン松さんのブログ

TeamBanzy!! チームのメンバーで更新

エキスパート揃いの疑似餌釣遊倶楽部

鬼パドルRideing! ライド乗りの”のっちさん”のブログ

TeamK・E 使えるgoodsの紹介が秀逸!財布の紐縛ってからクリック

カヤックフィッシング以外でも機械も電子も工作技術がプロレベルのマメぞーさん

安全、艤装の参考に、先輩カヤッカーYATAさんのHP
Shallowwater,TeamFIT TOKYO


石垣島のアウトリーフに漕ぎ出してのジギング開拓、豪快かつ緻密なshuさんのブログ

ターポンウルトラライトでカヤックフィッシングされているMikoliさんのブログ

瀬戸内ルアー&カヤックフィッシング、isoさんのブログ

一人中年漂流記、いつも一緒に浮いてるメアさんのブログ

陽気にカヤックフィッシング
コロニャーさん


魔神風車固め unokenさん

修行日誌、TKSさんのブログ

玉砕工房、玉砕せんせいのブログ

忙中閑だらけ、イカマスターのブログ

新!狭い視野広い意見!
みんぱぱさんのブログ


チーム木曜会
チャンプの後輩さんのブログ


ターポンでGO!
けーふぁくさんのブログ


KF探検隊
のぶぞうさんのブログ


一人じゃ怖い、Kayak Fishing
誠さん


みんなで作るカヤックフィッシングwiki sirosixさん
出艇場所公開について
もっちにメール
最新の記事
お気に入りブログ
検索
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ASPアクセス解析
1月9日 館山湾
正月休みが終わったばかりの3連休、土曜は出勤、日曜は強風だったのでくらげ商店でお買い物。

買ってきたのはスコッティー製のGoProの台、GoProの浸透ぶりはそうとうな物のようだ。スコッティーはカヤックアングラーなら誰でも使っているだろう。設置の自由度が増すので新しいアングルを考えよう。

もうひとつは、くらげネット剛 無骨な程頑丈に出来たネット。ずっと欲しくて居たのだがいつも売り切れで買えなかった物。店の奥にネットのパーツがたくさんあるのを発見、聞いてみれば足りない物は無いとのこと。
軍曹忙しくて組み立てる事ができないらしい、ならば自分で組もうとパーツで購入、少し負けてくれたのでラッキー。

というわけでやっと浮ける成人の日な月曜日。
1月9日 館山湾_c0163207_12494429.jpg

欲張ってジギング、エギング、ハギングタックルを装備。
1月9日 館山湾_c0163207_12453975.jpg

今日のメンバーは少し先に出た田吾作さんとsirosixさんとpescador。
ごとうさんとやすさんも先に浮いている。
9時半に漕ぎ出すと驚くほどの澄んだ潮。
いつものように田吾作さんはアオリを連発で揚げている。
遅れてはなるまいとエギングから開始。
意気込んでシャクリ始めるが一向にアタリが無い…

pescadorはデカモンゴウをサイトでエギに乗せたらしい。
水面までエギを追ってきたイカを発見、抱かせたらしいが。取り込み後に艇上で格闘中。
1月9日 館山湾_c0163207_12525111.jpg

袖を激しく被弾していた。

モンゴウでもまったくOKなんだけどなぁ~  “釣れてケロ~” と叫んでもまったくアタリ無し…

沖からやすさんが帰還。
クーラーにはなんと
1月9日 館山湾_c0163207_1256342.jpg

巨大なイラ
1月9日 館山湾_c0163207_12563379.jpg

ナイスサイズなオニカサゴまで
うーん凄い。
ボウズなもっちは焦る…がごとうさんはエソのみと少し安心。
傷心のごとうさんと満面の笑みのやすさんは早めのご帰還。
1月9日 館山湾_c0163207_12584085.jpg


集中力が切れてきてシャクリがいい加減になってきた11時頃、

1月9日 館山湾_c0163207_1315044.jpg

400g位か、アオリイカをゲット。エギはスクィッドシーカーMH 派手なオレンジ系カラー
渋~~いイカ釣りはこれで終了してカワハギ狙いに切り替える。
水深20m付近に良い根を発見してアンカーで停める。
最初は餌もあまり取られない。外道のベラやトラギスも釣れない。

カワハギも駄目?

我慢して大きく誘って周囲へアピールを続けるとポツポツと釣れ始める。
1月9日 館山湾_c0163207_1383960.jpg


ワッペンが邪魔しないので掛かると皆大きい。
1月9日 館山湾_c0163207_13104753.jpg

1時~2時にかけては北風とウネリが強くなって釣り難い。
1月9日 館山湾_c0163207_13114476.jpg

1月9日 館山湾_c0163207_1312342.jpg

一時良型の入れ食い。
今日は外道が少ないので、錘を海底に置いた釣りが良い感じ。
ベラは最後まで一匹も釣れなかった。
日によってパターンが変わるのが難しいカワハギ釣り。

餌が終わってティップラン再開。
pescadorの釣果を聞いてみたら、やすさんと同じ高級魚オニカサゴ。
1月9日 館山湾_c0163207_1317789.jpg

モンゴウイカのゲソをブラクリ仕掛けに付けて釣ったらしい…
アサリでカワハギよりも超高効率な釣りだな。

要注意
(オニカサゴの背鰭には猛毒の棘があります。死んだオニカサゴを足の上に落としたひとが5日間寝込んだ話があるほどの激痛らしいです。)


イカの追加は出来ぬままに夕日が綺麗な時刻になった。

1月9日 館山湾_c0163207_13235783.jpg

ティップランマスターの田吾作さんは渋渋の中、イカを積み重ねてツ抜け目前。
1月9日 館山湾_c0163207_1322472.jpg

もっちが帰ろうかと漕ぎ出すと田吾作さんにラストのイカがヒット!
超巨大なスミイカ(NOTモンゴウ)も混じって流石の釣果の田吾作さん。
ジップロック(大)に一杯のイカはもっちとpescadorで山分けに、ご馳走様でした。
1月9日 館山湾_c0163207_13205645.jpg

この時刻までやると夕日は綺麗なんだけど、日が落ちてからの撤収作業は手がかじかんで寒い。

もっちの釣果
1月9日 館山湾_c0163207_13275531.jpg

カワハギは25cmまでだが良型が揃った。

友理の本場チャンポンで暖まって終了。
1月9日 館山湾_c0163207_13294826.jpg


by moch3636 | 2012-01-09 23:00 | カヤックフィッシング
<< 1月15日 外房 1月3日 館山湾 >>