人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カヤックフィッシングとはカヤックのみならずカヤックからのフィッシングまでも楽しんでしまおうという欲張りな遊び、内房メインに浮いてます。
by moch3636
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク

フライフィッシンググッズ
リトルプレゼンツ

ミッドフリースジャケット&パンツ新発売

リトルオーシャン、カヤックアングラーが作ったカヤックフィッシング用PFD新発売

カヤックフィッシングの草分
ナカムラ軍曹殿のBlog


くらげ商店 日本初カヤックフィッシング専門ショップ ナカムラ軍曹殿独自の品揃えは必見

カヤックフィッシングで釣れるのかーっ!っていつも軍曹より釣ってるワイズさんのブログ

試乗会開催中!動画の解説は必見です。更新ブログの一覧は大変便利、カヤックフィッシングをやってみたいという皆さんを応援するサイト

カヤックフィッシングといえば
TEAM N.W


漕ぐ釣る食う J-yamadaさん

Double×Cross
ダブルクロス くららさん


H.Tagyo's blog/BURNS ltd.

シットオントップで水遊び
medakaさんのブログ


広く浅く…
bluegrassさんのブログ


水平線の歩き方
まぶさんのブログ


カヤックフィッシング関連グッズが充実,木更津のFun
釣りの行き帰りに寄って情報収集しよう


kayak55スタッフ、チャン松さんのブログ

TeamBanzy!! チームのメンバーで更新

エキスパート揃いの疑似餌釣遊倶楽部

鬼パドルRideing! ライド乗りの”のっちさん”のブログ

TeamK・E 使えるgoodsの紹介が秀逸!財布の紐縛ってからクリック

カヤックフィッシング以外でも機械も電子も工作技術がプロレベルのマメぞーさん

安全、艤装の参考に、先輩カヤッカーYATAさんのHP
Shallowwater,TeamFIT TOKYO


石垣島のアウトリーフに漕ぎ出してのジギング開拓、豪快かつ緻密なshuさんのブログ

ターポンウルトラライトでカヤックフィッシングされているMikoliさんのブログ

瀬戸内ルアー&カヤックフィッシング、isoさんのブログ

一人中年漂流記、いつも一緒に浮いてるメアさんのブログ

陽気にカヤックフィッシング
コロニャーさん


魔神風車固め unokenさん

修行日誌、TKSさんのブログ

玉砕工房、玉砕せんせいのブログ

忙中閑だらけ、イカマスターのブログ

新!狭い視野広い意見!
みんぱぱさんのブログ


チーム木曜会
チャンプの後輩さんのブログ


ターポンでGO!
けーふぁくさんのブログ


KF探検隊
のぶぞうさんのブログ


一人じゃ怖い、Kayak Fishing
誠さん


みんなで作るカヤックフィッシングwiki sirosixさん
出艇場所公開について
もっちにメール
最新の記事
お気に入りブログ
検索
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ASPアクセス解析
1月3日 館山湾
あけましておめでとうございます。今年もいままでと同じくゆる~くやっていきますのでよろしくお願いします。

初釣りはイカとカワハギ狙いでpescadorと館山湾へ。
寝ぼけたまま出発したので、釣竿を積み忘れてpescadorの家まで来てしまった。
釣り師の竿は、侍の刀と同じ。まったく何をしにきたんだか…
そういえば昨年の夏にも竿を忘れてきて田吾作さんに助けてもらったんだっけ。
なんとかpescadorに釣り竿2本貸してもらって釣りに行けることになった。

7時頃に出艇場所に着くとけっこうなウネリと風波でバシャバシャ状態。
予報では午後には風は弱くなるので外房視察へ。
1月3日 館山湾_c0163207_10493871.jpg

北風なので風裏のここは穏やか。
磯には釣り人が大勢乗っている。
南からウネリが寄せてくるので時折激しい飛沫が飛ぶ。
頭からしぶきを浴びながらも釣り続けている。
メジナ狙いなんだろうか、冬はハイシーズンのようだが辛い釣りの様子。
外房のポイント見て回るがウネリで厳しそうなので、館山湾に戻る。
風裏側はまったく穏やか、少し出れば吹いてるだろうけど此処から出艇。
出たのは10時半
1月3日 館山湾_c0163207_1154879.jpg

案の定漕ぎ出してみれば北風が結構強く南へと流される。
水深8mから始めると2投目でアオリをキャッチ。
1月3日 館山湾_c0163207_1192055.jpg

今日はもしかて“爆”?
そうはうまくいくわけもなくその後は15mで一杯追加したのみで12時
1月3日 館山湾_c0163207_11132060.jpg

正午を過ぎたのでカワハギ狙いに切り替えてアンカーで停めた。
岬の先端ラインを超えて出るとかなりの波。
少し穏やかな場所にアンカーを入れたのだが、それでもバウを超えて艇上が波で洗われる。
とてもカワハギ釣りがじっくりできる状況では無い…。
ロデオ状態の艇上で餌付けして仕掛けを降ろすとすぐにアタリ。
いつものようにたくさんのゲスト達。
1月3日 館山湾_c0163207_11191763.jpg

今日のゲストはこればかり。すぐにシマダイでツ抜け。
きっと海底はこれで埋め尽くされているのだろう、しばらく待ってみる。
次にきたのはチャリコ
1月3日 館山湾_c0163207_1122392.jpg

これもしばらくこればかり…
カワハギがやっと釣れたがこのサイズばかり。
1月3日 館山湾_c0163207_1123174.jpg

1月3日 館山湾_c0163207_11232028.jpg

1月3日 館山湾_c0163207_11233116.jpg

こいつら釣るなら針のサイズを落とせばいいのだろうけどパワーフックの5.5号で大物狙い。
今日イチの強い引きが来た。
1月3日 館山湾_c0163207_11244021.jpg

ウマズラ…前回からこいつばかりなんですが…
funさんが合流、鯛ラバ縛りで深場狙い。
その後は小カサゴやネンブツダイの猛攻のみ。
停めて餌釣りしてるとかなり寒いので3時前にカワハギ終了。
3時過ぎると凪に、イカやりながら帰途に。
pescadorはアオリ1パイ、スミイカ2ハイとタコをキャッチ。
1月3日 館山湾_c0163207_11373613.jpg

餌釣りで冷え切ったもっちはドライスーツのフードを被ってイカ釣り。
フードを被るとほんとに暖かい。イカは追加できなかったが一時間釣り延長できた。
それでも日が傾いてくると寒いので撤収。
1月3日 館山湾_c0163207_1142249.jpg


帰着後にkayak55のイカフォトコンテストの応募写真を撮影。
今日の目標は一応達成。
400g位? う~ん 更新したいなぁ~

by moch3636 | 2012-01-03 22:00 | カヤックフィッシング
<< 1月9日 館山湾 12月25日 高滝湖 >>