人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カヤックフィッシングとはカヤックのみならずカヤックからのフィッシングまでも楽しんでしまおうという欲張りな遊び、内房メインに浮いてます。
by moch3636
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク

フライフィッシンググッズ
リトルプレゼンツ

ミッドフリースジャケット&パンツ新発売

リトルオーシャン、カヤックアングラーが作ったカヤックフィッシング用PFD新発売

カヤックフィッシングの草分
ナカムラ軍曹殿のBlog


くらげ商店 日本初カヤックフィッシング専門ショップ ナカムラ軍曹殿独自の品揃えは必見

カヤックフィッシングで釣れるのかーっ!っていつも軍曹より釣ってるワイズさんのブログ

試乗会開催中!動画の解説は必見です。更新ブログの一覧は大変便利、カヤックフィッシングをやってみたいという皆さんを応援するサイト

カヤックフィッシングといえば
TEAM N.W


漕ぐ釣る食う J-yamadaさん

Double×Cross
ダブルクロス くららさん


H.Tagyo's blog/BURNS ltd.

シットオントップで水遊び
medakaさんのブログ


広く浅く…
bluegrassさんのブログ


水平線の歩き方
まぶさんのブログ


カヤックフィッシング関連グッズが充実,木更津のFun
釣りの行き帰りに寄って情報収集しよう


kayak55スタッフ、チャン松さんのブログ

TeamBanzy!! チームのメンバーで更新

エキスパート揃いの疑似餌釣遊倶楽部

鬼パドルRideing! ライド乗りの”のっちさん”のブログ

TeamK・E 使えるgoodsの紹介が秀逸!財布の紐縛ってからクリック

カヤックフィッシング以外でも機械も電子も工作技術がプロレベルのマメぞーさん

安全、艤装の参考に、先輩カヤッカーYATAさんのHP
Shallowwater,TeamFIT TOKYO


石垣島のアウトリーフに漕ぎ出してのジギング開拓、豪快かつ緻密なshuさんのブログ

ターポンウルトラライトでカヤックフィッシングされているMikoliさんのブログ

瀬戸内ルアー&カヤックフィッシング、isoさんのブログ

一人中年漂流記、いつも一緒に浮いてるメアさんのブログ

陽気にカヤックフィッシング
コロニャーさん


魔神風車固め unokenさん

修行日誌、TKSさんのブログ

玉砕工房、玉砕せんせいのブログ

忙中閑だらけ、イカマスターのブログ

新!狭い視野広い意見!
みんぱぱさんのブログ


チーム木曜会
チャンプの後輩さんのブログ


ターポンでGO!
けーふぁくさんのブログ


KF探検隊
のぶぞうさんのブログ


一人じゃ怖い、Kayak Fishing
誠さん


みんなで作るカヤックフィッシングwiki sirosixさん
出艇場所公開について
もっちにメール
最新の記事
お気に入りブログ
検索
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ASPアクセス解析
12月25日 高滝湖
強い西高東低の気圧配置に覆われた日本列島。
寒気が南下して冷え込んだ週末。
風邪気味な感じだし今週は休もうかと思っていたのだが…
pescadorに尻を叩かれてワカサギ釣りに厳寒の高滝湖へ。
6時半に着いてみると、事務所が開くのを待つ行列が思ったより短い。
あまりの寒さに客足が鈍ったか?
もっちも一応カヤックで浮く用意だけはして来たのだが、ドーム船を選択。
ドーム船という名だが移動はしないので実際はドーム桟橋。
12月25日 高滝湖_c0163207_22441211.jpg

中には特に暖房等は無いのだが暖かい。
日が高くなっていくと暑くなってきて、皆上着を脱いでいく。
12月25日 高滝湖_c0163207_22473562.jpg

鼻水すすりながらだけどワカサギもポツポツと釣れる。
ビニールハウスに逃げ込んだもっちとは違ってpescadorとmoriさんは元気に湖上に漕ぎ出している。
12月25日 高滝湖_c0163207_2250259.jpg

12月25日 高滝湖_c0163207_22503986.jpg

一人で黙々と釣っていると擦り寄って来たサギ君。
12月25日 高滝湖_c0163207_22515898.jpg

ドアの隙間から入って隣のおじさんの背後を通過して歩いてきた。
きっといつもそうして外道のヤマベをゲットしているのだろう。
追い払うがなかなか諦めてくれない。
繰り返すがここはビニールのドームの中。
追い立てて歩いていくと外には出てくれる。
12月25日 高滝湖_c0163207_22553822.jpg


今日は電動リールにへの字アダプターのアンダーガイドタイプを装着。
12月25日 高滝湖_c0163207_22599100.jpg

1gの錘がスルスルと落ちて手返し抜群。
取り込みはワカラッパを使用、魚を直接触らずに済むので鱗で手がベタベタにならない。
12月25日 高滝湖_c0163207_23422829.jpg

どうやって使うかは動画でご確認ください。


お昼頃には暖かく感じる時もあったのだが寒い一日。
12月25日 高滝湖_c0163207_234223.jpg


3時過ぎると活性上がって釣れるようになったが、入れ食いタイムは長くは続かず、100匹までは届かず終了。
12月25日 高滝湖_c0163207_23375510.jpg

去年と違ってサイズが良いので結構な重さ。

撤収時には強い季節風で山で止めきれなかった雪雲からミゾレが降ってきた。
12月25日 高滝湖_c0163207_2362547.jpg


帰りのアクアラインは強風で吹流しは真横を向いていた。
12月25日 高滝湖_c0163207_23125923.jpg


by moch3636 | 2011-12-25 20:00 | カヤックフィッシング
<< 1月3日 館山湾 12月17日 富津市 18日 鋸南町 >>