人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カヤックフィッシングとはカヤックのみならずカヤックからのフィッシングまでも楽しんでしまおうという欲張りな遊び、内房メインに浮いてます。
by moch3636
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク

フライフィッシンググッズ
リトルプレゼンツ

ミッドフリースジャケット&パンツ新発売

リトルオーシャン、カヤックアングラーが作ったカヤックフィッシング用PFD新発売

カヤックフィッシングの草分
ナカムラ軍曹殿のBlog


くらげ商店 日本初カヤックフィッシング専門ショップ ナカムラ軍曹殿独自の品揃えは必見

カヤックフィッシングで釣れるのかーっ!っていつも軍曹より釣ってるワイズさんのブログ

試乗会開催中!動画の解説は必見です。更新ブログの一覧は大変便利、カヤックフィッシングをやってみたいという皆さんを応援するサイト

カヤックフィッシングといえば
TEAM N.W


漕ぐ釣る食う J-yamadaさん

Double×Cross
ダブルクロス くららさん


H.Tagyo's blog/BURNS ltd.

シットオントップで水遊び
medakaさんのブログ


広く浅く…
bluegrassさんのブログ


水平線の歩き方
まぶさんのブログ


カヤックフィッシング関連グッズが充実,木更津のFun
釣りの行き帰りに寄って情報収集しよう


kayak55スタッフ、チャン松さんのブログ

TeamBanzy!! チームのメンバーで更新

エキスパート揃いの疑似餌釣遊倶楽部

鬼パドルRideing! ライド乗りの”のっちさん”のブログ

TeamK・E 使えるgoodsの紹介が秀逸!財布の紐縛ってからクリック

カヤックフィッシング以外でも機械も電子も工作技術がプロレベルのマメぞーさん

安全、艤装の参考に、先輩カヤッカーYATAさんのHP
Shallowwater,TeamFIT TOKYO


石垣島のアウトリーフに漕ぎ出してのジギング開拓、豪快かつ緻密なshuさんのブログ

ターポンウルトラライトでカヤックフィッシングされているMikoliさんのブログ

瀬戸内ルアー&カヤックフィッシング、isoさんのブログ

一人中年漂流記、いつも一緒に浮いてるメアさんのブログ

陽気にカヤックフィッシング
コロニャーさん


魔神風車固め unokenさん

修行日誌、TKSさんのブログ

玉砕工房、玉砕せんせいのブログ

忙中閑だらけ、イカマスターのブログ

新!狭い視野広い意見!
みんぱぱさんのブログ


チーム木曜会
チャンプの後輩さんのブログ


ターポンでGO!
けーふぁくさんのブログ


KF探検隊
のぶぞうさんのブログ


一人じゃ怖い、Kayak Fishing
誠さん


みんなで作るカヤックフィッシングwiki sirosixさん
出艇場所公開について
もっちにメール
最新の記事
お気に入りブログ
検索
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ASPアクセス解析
12月17日 富津市 18日 鋸南町
15日に帰国、雑務に追われた16日だった。17日と18日はなんとか作ったカヤック三昧の休日。
GoProの充電まで気が周らずに今回は動画無し。
午前中は強風予報だった為に家を8時過ぎに出発。
都心の首都高速を舐めていたようだ…酷い渋滞に捕まって11時半に海岸到着。
12月17日 富津市 18日 鋸南町_c0163207_932363.jpg

あらぁ~完全に出遅れ、一度海岸を出ておにぎりを仕入れてから12時過ぎに出艇。
12月17日 富津市 18日 鋸南町_c0163207_9352150.jpg

パドリスト611M一本と大物狙い用のルアーボックス一個だけ、
大物鱸狙い、浮気はできない。
この時期にしかできない大物鱸釣りは年に数回しかできない上に一日1本出れば超ラッキーという感じ。
駄目元な気持ちで出るので景色を楽しみながらのんびりモードで漕ぐ。
感じられる空気の透明感が中国とはまったく違う、対岸の三浦半島や遠くには富士山がくっきり見えている。
冬型の気圧配置で冷え込んで最高気温が7度予報だが日差しが暖かく、そんなに寒さは感じない。
水温は13度を超えるくらい、釣れている話は聞いてはいない。

沖で田吾作さんに会ったら田吾作さんに早速ヒット!
12月17日 富津市 18日 鋸南町_c0163207_10224493.jpg

元気コンディションな70オーバー、幸先良い感じ。
のんびりツーリングモードからヤル気モードに移行するも数分でまたのんびり。
まったりと何も釣れない時間が過ぎる。
遠くから結構な速さのカヤックが来る。足漕ぎのfunさんだった。
12月17日 富津市 18日 鋸南町_c0163207_10263465.jpg

あら?なにやら賑やかな赤ちゃんの上で回すような物がぶら下がっている。
12月17日 富津市 18日 鋸南町_c0163207_10283368.jpg

詳しい説明を聞いてみると「アラバマリグ」という物らしい。
群れを演出し、魚のスイッチをオンする秘密兵器とのこと。
バス釣りでは驚異的な釣果が出ているのできっと鱸にも…報告を待つ事にしよう。
何にしても新しいものは試してとりあえず自分の意見を持っているfunさん。
現場に出て「釣る、漕ぐ」頼れる釣り道具屋さんだ。

もっちの使用ルアーはメガバスのXSリンバランバ タイプFS(ファストシンキング)
去年のこの時期にTeamBANZYのゑ美さんからいただいた高価なS字系ビッグベイトだ。
いただいた後にランカー狙いをする機会がなかったのでずっと棚で箱に入ったまま熟成されていた。
やっと使用機会に恵まれて今日は最初からこれ。
ロッドに伝わるゆっくりとしたS字アクションはいかにも釣れそう。
12月17日 富津市 18日 鋸南町_c0163207_1053635.jpg

パドルを新調したコロニャーさんが颯爽と漕いできた。
状況を聞くと、大きいコノシロがルアーに掛かってきたらしい。
ベイトが大きめのコノシロの時にはビッグベイトが効くのはもう周知の事実だろう。
ルアーへの迷いは消えさらに漕ぐ。
この辺りにはミサゴという魚食の猛禽が住んでいてベイトの居る場所の目印としてミサゴを探すと良いと教えてくれたのは鋸南町出身のヤマさん。
その言葉を思い出して空を見渡すと、鳶より大きい猛禽が飛んでいるではないか。
水面ぎりぎりまで急降下して魚を捕まえているようだ。
急行してみると、魚探にベイト反応。
結果がこれ
12月17日 富津市 18日 鋸南町_c0163207_15334.jpg

ヤマさん、ミサゴさんありがとう。
pescadorの仕事用カメラ凄い解像度。
持ってカヤック乗る勇気に感服&感謝です。

92cmあったが少し元気が無い感じ。

12月17日 富津市 18日 鋸南町_c0163207_1163328.jpg

寄ってきた時、サイズにびびったが以外にあっさりと御用。
その後75cmを追加。
12月17日 富津市 18日 鋸南町_c0163207_1151795.jpg

リンバランバ大活躍!ゑ美ちゃんに感謝!

12月17日 富津市 18日 鋸南町_c0163207_11142452.jpg

12月17日 富津市 18日 鋸南町_c0163207_11145710.jpg

少し仕事して終了
撤収時には夕焼けとシルエットの富士山。
12月17日 富津市 18日 鋸南町_c0163207_11274646.jpg


忘年会の内容はすっかり忘れて18日の朝。
12月17日 富津市 18日 鋸南町_c0163207_2374349.jpg

起きると少し風が強い、ゆっくり朝食食べてから出艇。
今日は鋸南町でティップランエギング。
久しぶりにアオリイカ狙いで出艇。
12月17日 富津市 18日 鋸南町_c0163207_22483988.jpg

今日もシンプル装備。
12月17日 富津市 18日 鋸南町_c0163207_2250547.jpg

正午に出て30分後に一杯目のアオリイカ。
12月17日 富津市 18日 鋸南町_c0163207_22554564.jpg

とんかつサイズなのでリリースしようかと思っていたのだがカヤック55のイカトーナメントにエントリーすべくカップラーメンを用意してあったのでキープ。
コロニャーさんはアオリを連発。
12月17日 富津市 18日 鋸南町_c0163207_22573217.jpg

ホエールさんはスミイカをゲット。
12月17日 富津市 18日 鋸南町_c0163207_22585550.jpg

一杯釣れた後はエソだけ。
12月17日 富津市 18日 鋸南町_c0163207_22594463.jpg

メアさんはカワハギ釣り。
12月17日 富津市 18日 鋸南町_c0163207_2303713.jpg

カヤックカワハギも少しずつ楽しさが広まってきたようで楽しみになってきた。

今日は大勢でプカプカ。
12月17日 富津市 18日 鋸南町_c0163207_2391760.jpg

風も止まって潮も止まってアタリも…
のんびり浮いて終了。
12月17日 富津市 18日 鋸南町_c0163207_2312129.jpg


by moch3636 | 2011-12-17 20:00 | カヤックフィッシング
<< 12月25日 高滝湖 只今、中国出張中 >>