人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カヤックフィッシングとはカヤックのみならずカヤックからのフィッシングまでも楽しんでしまおうという欲張りな遊び、内房メインに浮いてます。
by moch3636
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク

フライフィッシンググッズ
リトルプレゼンツ

ミッドフリースジャケット&パンツ新発売

リトルオーシャン、カヤックアングラーが作ったカヤックフィッシング用PFD新発売

カヤックフィッシングの草分
ナカムラ軍曹殿のBlog


くらげ商店 日本初カヤックフィッシング専門ショップ ナカムラ軍曹殿独自の品揃えは必見

カヤックフィッシングで釣れるのかーっ!っていつも軍曹より釣ってるワイズさんのブログ

試乗会開催中!動画の解説は必見です。更新ブログの一覧は大変便利、カヤックフィッシングをやってみたいという皆さんを応援するサイト

カヤックフィッシングといえば
TEAM N.W


漕ぐ釣る食う J-yamadaさん

Double×Cross
ダブルクロス くららさん


H.Tagyo's blog/BURNS ltd.

シットオントップで水遊び
medakaさんのブログ


広く浅く…
bluegrassさんのブログ


水平線の歩き方
まぶさんのブログ


カヤックフィッシング関連グッズが充実,木更津のFun
釣りの行き帰りに寄って情報収集しよう


kayak55スタッフ、チャン松さんのブログ

TeamBanzy!! チームのメンバーで更新

エキスパート揃いの疑似餌釣遊倶楽部

鬼パドルRideing! ライド乗りの”のっちさん”のブログ

TeamK・E 使えるgoodsの紹介が秀逸!財布の紐縛ってからクリック

カヤックフィッシング以外でも機械も電子も工作技術がプロレベルのマメぞーさん

安全、艤装の参考に、先輩カヤッカーYATAさんのHP
Shallowwater,TeamFIT TOKYO


石垣島のアウトリーフに漕ぎ出してのジギング開拓、豪快かつ緻密なshuさんのブログ

ターポンウルトラライトでカヤックフィッシングされているMikoliさんのブログ

瀬戸内ルアー&カヤックフィッシング、isoさんのブログ

一人中年漂流記、いつも一緒に浮いてるメアさんのブログ

陽気にカヤックフィッシング
コロニャーさん


魔神風車固め unokenさん

修行日誌、TKSさんのブログ

玉砕工房、玉砕せんせいのブログ

忙中閑だらけ、イカマスターのブログ

新!狭い視野広い意見!
みんぱぱさんのブログ


チーム木曜会
チャンプの後輩さんのブログ


ターポンでGO!
けーふぁくさんのブログ


KF探検隊
のぶぞうさんのブログ


一人じゃ怖い、Kayak Fishing
誠さん


みんなで作るカヤックフィッシングwiki sirosixさん
出艇場所公開について
もっちにメール
最新の記事
お気に入りブログ
検索
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ASPアクセス解析
8月18日 館山湾 
やっと浮ける天候になった盆休み後半。
8月18日 館山湾 _c0163207_214958100.jpg

準備完了していざ出艇というところでゴロゴロと雷鳴が聞こえて来た。
暫く様子見していたが北のほうに移動して行く感じだったので、8時頃に出艇。
8月18日 館山湾 _c0163207_21524588.jpg

雨が降ったり止んだりはしていたが雷は次第に消えて行った。
とりあえずすぐ手に取れる前方のロッドホルダーにはシイラタックル。
シイラ探しながら、うろうろと漕いでいくと沖から帰還のシロシさん
8月18日 館山湾 _c0163207_21555872.jpg

夜明けから浮いていたシロシさん、早朝は風が強く漕いでるだけの時間が多かった様子。
おつかれさまでした。
シイラの気配はまったく無しなので、田吾作さんが先週釣り上げたような大鯛を狙おうと鯛カブラを落とす。
水深80m前後を中心に、落としては巻きを繰り返すがまったくアタリ無しのまま10時を過ぎる。
 鯛カブラの釣り、3投すると飽きてしまう釣り。
正直あまり好きな釣りではなかったが、上越の日本海でキジハタがたくさん釣れた時に初めて楽しさを感じられたが結局アタリがたくさんあれば楽しいということ…
まったくアタリがないので集中力はとっくに切れ、惰性でリールを巻いていると何かくっついてきた。
8月18日 館山湾 _c0163207_2224734.jpg

これ何ですか?
とりあえず坊主は免れたので良し。
Garminにはシロシさんに作り方を教えてもらった画像地図を入れてあるので沖のブレイクラインが良く見える。80m近辺から100mへと一気に落ちるブレイクを重点的に流して行くが一向にアタリ無し。
ここからまた1時間何もないまま過ぎる。
次にきたのはこれ
8月18日 館山湾 _c0163207_22265241.jpg

鬼カサゴ?ちっちゃいなぁ~まぁキープ。
正午前だけど持参のおにぎり4つで燃料補給。
8月18日 館山湾 _c0163207_2230464.jpg

少し元気が出て、水深100m付近を攻めていると、karikaiさんが到着。
8月18日 館山湾 _c0163207_2343354.jpg

もっちとpescador以外は皆ホビーカヤック、すいすいと滑るように進んでいく。
8月18日 館山湾 _c0163207_22542264.jpg

正午前後には風も微風、近くに田吾作さんカーマンさんpescador、karikaiさんとおしゃべりしながら釣っていると…
着底後ハンドル20回程巻き上げてから落とす事の繰り返しを機械的にしているのだが、フリーフォールしている時間が妙に長く着底しないどころかラインの出るスピードが速い。
ベールを戻すといきなりロッドが締め込まれた。タングステンのカブラをフォールで食うの?
本命マダイか?時々ロッドが締めこまれてドラグが滑る。
30cm程の小さいマダイしか釣ったことがないので引き方で判断が出来ない。

上がってきたのは初めて釣り上げた“madai”ならぬ“medai”一文字違い、惜しい!
8月18日 館山湾 _c0163207_23493358.jpg

この魚、匂いもキツイがヌメリが凄い。ロッドのグリップやネットのグリップに付いたヌメリがなかなか取れずに海水でごしごしと洗うこと数分。
8月18日 館山湾 _c0163207_2350206.jpg

Thanks Photo by karikai

北側の大房岬の上には入道雲がもくもくと成長し雨が降っているのが良く見える。
8月18日 館山湾 _c0163207_23213696.jpg

こちらには来ない感じだけど雷雲にはならないで欲しい。
8月18日 館山湾 _c0163207_23223155.jpg

さらに一時間後の2時少し前に先程よりは弱い引きの魚が乗った。

なんとこれも初魚種の“アマダイ” アが多いだけだがマダイとはかなり違う魚。
8月18日 館山湾 _c0163207_23315430.jpg

見えてた雨地帯は北に移動して勝山方面へ
8月18日 館山湾 _c0163207_23341929.jpg

アマダイに満足して帰りながらふらふらと漕いで行くと。
ジギングしていたkarikaiさんがかなりの引きの魚と格闘している。

8月18日 館山湾 _c0163207_23414980.jpg

このワラサが3本目だそう…他にもマハタキャッチのkarikaiさん、ほんとに凄腕。
同じ場所でもっちがしゃくったら
8月18日 館山湾 _c0163207_23423822.jpg

ソーダガツオでした。
ぜんまい切れないうちに海に戻した。
8月18日 館山湾 _c0163207_23444436.jpg

いつものブツモチストにお願いした。
8月18日 館山湾 _c0163207_23451613.jpg

良いマハタはもちろんkarikaiさんの獲物
誰かマダイの釣り方教えてください。

by moch3636 | 2012-08-18 22:00 | カヤックフィッシング
<< 9月9日 外房 8月15日 多摩川 >>