人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カヤックフィッシングとはカヤックのみならずカヤックからのフィッシングまでも楽しんでしまおうという欲張りな遊び、内房メインに浮いてます。
by moch3636
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク

フライフィッシンググッズ
リトルプレゼンツ

ミッドフリースジャケット&パンツ新発売

リトルオーシャン、カヤックアングラーが作ったカヤックフィッシング用PFD新発売

カヤックフィッシングの草分
ナカムラ軍曹殿のBlog


くらげ商店 日本初カヤックフィッシング専門ショップ ナカムラ軍曹殿独自の品揃えは必見

カヤックフィッシングで釣れるのかーっ!っていつも軍曹より釣ってるワイズさんのブログ

試乗会開催中!動画の解説は必見です。更新ブログの一覧は大変便利、カヤックフィッシングをやってみたいという皆さんを応援するサイト

カヤックフィッシングといえば
TEAM N.W


漕ぐ釣る食う J-yamadaさん

Double×Cross
ダブルクロス くららさん


H.Tagyo's blog/BURNS ltd.

シットオントップで水遊び
medakaさんのブログ


広く浅く…
bluegrassさんのブログ


水平線の歩き方
まぶさんのブログ


カヤックフィッシング関連グッズが充実,木更津のFun
釣りの行き帰りに寄って情報収集しよう


kayak55スタッフ、チャン松さんのブログ

TeamBanzy!! チームのメンバーで更新

エキスパート揃いの疑似餌釣遊倶楽部

鬼パドルRideing! ライド乗りの”のっちさん”のブログ

TeamK・E 使えるgoodsの紹介が秀逸!財布の紐縛ってからクリック

カヤックフィッシング以外でも機械も電子も工作技術がプロレベルのマメぞーさん

安全、艤装の参考に、先輩カヤッカーYATAさんのHP
Shallowwater,TeamFIT TOKYO


石垣島のアウトリーフに漕ぎ出してのジギング開拓、豪快かつ緻密なshuさんのブログ

ターポンウルトラライトでカヤックフィッシングされているMikoliさんのブログ

瀬戸内ルアー&カヤックフィッシング、isoさんのブログ

一人中年漂流記、いつも一緒に浮いてるメアさんのブログ

陽気にカヤックフィッシング
コロニャーさん


魔神風車固め unokenさん

修行日誌、TKSさんのブログ

玉砕工房、玉砕せんせいのブログ

忙中閑だらけ、イカマスターのブログ

新!狭い視野広い意見!
みんぱぱさんのブログ


チーム木曜会
チャンプの後輩さんのブログ


ターポンでGO!
けーふぁくさんのブログ


KF探検隊
のぶぞうさんのブログ


一人じゃ怖い、Kayak Fishing
誠さん


みんなで作るカヤックフィッシングwiki sirosixさん
出艇場所公開について
もっちにメール
最新の記事
お気に入りブログ
検索
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ASPアクセス解析
2月12日~14日フィッシングショー
フィッシングショーに出展するリトルプレゼンツブースのお手伝いに横浜へ。
2月12日~14日フィッシングショー_c0163207_22204848.jpg

pescadorはこの2年余りに撮り溜めた写真をブースに貼ってカヤックフィッシングの楽しさをアピール。
2月12日~14日フィッシングショー_c0163207_22391074.jpg

展示した使い込んだドリフターにはプロトのドライスーツとPFDを着たマネキンが乗る。
もっちはカヤックフィッシングの部分だけなら少し質問に答えられるのでその辺だけフォロー
古賀社長とpescadorの製品の知識の深さには感嘆するばかり。
何気なく使ってたけどかなりこだわって出来ている製品。
派手さはないけど(地味過ぎ?)質実剛健なリトル製品、良い物はアタリマエには作れないのですね。
やっとお会いできたmikoliさんご夫妻とfunさん記念撮影。
2月12日~14日フィッシングショー_c0163207_2256032.jpg

初めて会ったのは間違いないはずですが、旧友と話しているかのような不思議な感覚。
たくさんの差し入れありがとうございました。
リトル製品を愛用してくださっているお客様もお見えになり。
2月12日~14日フィッシングショー_c0163207_2321826.jpg

内房のカヤックアングラーは皆金曜日に来てたのは土日は釣りに行くから?
2月12日~14日フィッシングショー_c0163207_22302158.jpg

田吾作さんからいただいたよく冷えたパン?美味しかったです、ご馳走様でした。
スーツ姿の田吾作さん、一瞬誰だかわかりません(^^ゞ。
unokenさんも満喫されていた様子(詳しくは左リンクから)。
引っ張ったらシャツの穴広がりますよ…
moriさんもbanzyさんも釣り具以外を見てた?
bluegrassさんはまじめに新製品チェックしてましたね。
伊奈パパさん埼玉からありがとうございました。
もっちも満喫(仕事しろ)
2月12日~14日フィッシングショー_c0163207_2339059.jpg


リトルブースでは不定期に行われる重鎮の講演会も多く行われていた。
2月12日~14日フィッシングショー_c0163207_23413046.jpg

泣く子も黙るチャーマスこと北村秀行氏、ソルトフライの先駆け丸橋英三氏からもたくさん面白く勉強させていただき、贅沢だ~(伊藤淳史風)状態。
両氏ともに得意分野以外にも釣りジャンル問わずの根っからの釣り好き、世界中を釣り歩いた超ベテラン釣り師なので尽きることなく出てくる話には引き込まれっぱなし、長時間お引止めしてすみませんでした。

もちろんカヤックフィッシング界の雄、ナカムラ軍曹も正装して合同ブースでご活躍、敷居の低いカヤックフィッシングを軽妙なトークで、安全上守るべきポイントも抑えながら解説されていた。
2月12日~14日フィッシングショー_c0163207_02842.jpg


ワイズさんにはたくさんのリクエストもいただきました。イカマスター、medakaさん、のっちさん、みんぱぱさん、くららさん、ヤッチャバさん、はやっさん、他にも大勢のお友達カヤッカーに寄っていただきアドバイスいただきありがとうございました。

これからカヤックやってみたいという方もほんとにたくさん居て疑問点などを質問された。
ほとんどの皆さんが転覆しないか?という疑問。
安定性は問題無い事と共に再乗艇の大切さとサーフの危険を強調した。

終わってみればあっと言う間の充実した時間、お疲れさまでした。

日曜の朝、遠回りして見たベタ凪の海…
2月12日~14日フィッシングショー_c0163207_0394367.jpg

来週末は浮けるかなぁ

by moch3636 | 2010-02-14 20:00 | 釣り以外の日記
<< 2月28日 チリ地震 1月31日 富津岬 >>