カヤックフィッシングとはカヤックのみならずカヤックからのフィッシングまでも楽しんでしまおうという欲張りな遊び、内房メインに浮いてます。
by moch3636
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク

フライフィッシンググッズ
リトルプレゼンツ

ミッドフリースジャケット&パンツ新発売

リトルオーシャン、カヤックアングラーが作ったカヤックフィッシング用PFD新発売

カヤックフィッシングの草分
ナカムラ軍曹殿のBlog


くらげ商店 日本初カヤックフィッシング専門ショップ ナカムラ軍曹殿独自の品揃えは必見

カヤックフィッシングで釣れるのかーっ!っていつも軍曹より釣ってるワイズさんのブログ

試乗会開催中!動画の解説は必見です。更新ブログの一覧は大変便利、カヤックフィッシングをやってみたいという皆さんを応援するサイト

カヤックフィッシングといえば
TEAM N.W


漕ぐ釣る食う J-yamadaさん

Double×Cross
ダブルクロス くららさん


H.Tagyo's blog/BURNS ltd.

シットオントップで水遊び
medakaさんのブログ


広く浅く…
bluegrassさんのブログ


水平線の歩き方
まぶさんのブログ


カヤックフィッシング関連グッズが充実,木更津のFun
釣りの行き帰りに寄って情報収集しよう


kayak55スタッフ、チャン松さんのブログ

TeamBanzy!! チームのメンバーで更新

エキスパート揃いの疑似餌釣遊倶楽部

鬼パドルRideing! ライド乗りの”のっちさん”のブログ

TeamK・E 使えるgoodsの紹介が秀逸!財布の紐縛ってからクリック

カヤックフィッシング以外でも機械も電子も工作技術がプロレベルのマメぞーさん

安全、艤装の参考に、先輩カヤッカーYATAさんのHP
Shallowwater,TeamFIT TOKYO


石垣島のアウトリーフに漕ぎ出してのジギング開拓、豪快かつ緻密なshuさんのブログ

ターポンウルトラライトでカヤックフィッシングされているMikoliさんのブログ

瀬戸内ルアー&カヤックフィッシング、isoさんのブログ

一人中年漂流記、いつも一緒に浮いてるメアさんのブログ

陽気にカヤックフィッシング
コロニャーさん


魔神風車固め unokenさん

修行日誌、TKSさんのブログ

玉砕工房、玉砕せんせいのブログ

忙中閑だらけ、イカマスターのブログ

新!狭い視野広い意見!
みんぱぱさんのブログ


チーム木曜会
チャンプの後輩さんのブログ


ターポンでGO!
けーふぁくさんのブログ


KF探検隊
のぶぞうさんのブログ


一人じゃ怖い、Kayak Fishing
誠さん


みんなで作るカヤックフィッシングwiki sirosixさん
出艇場所公開について
もっちにメール
最新のコメント
カヤック禁止だから、もう
by るい at 17:10
正しいビームのためのヒン..
by グッチ ベルト at 08:33
合計18K古い時計のダイ..
by 時計 通販 at 08:47
ウォッチングは楽しい運動..
by Coangerge at 00:14
>コロニャーさん ありが..
by moch3636 at 17:13
のんびり治療に専念してく..
by コロニャー at 19:25
>GT200さん GT2..
by moch3636 at 17:19
>コロニャーさん キンメ..
by moch3636 at 17:18
お話する機会が無くて残念..
by GT200 at 13:10
でか真鯛おめでとうござい..
by コロニャー at 20:33
最新の記事
お気に入りブログ
検索
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ASPアクセス解析
8月2日 勝山
このところの荒天で心配された風は穏やかな予報。
今日は海に浮くつもりでバスタックルは置いてきた。
雨だけなら問題無し。暖かいので雨具も無し。
c0163207_9591898.jpg

先にfunさんnomuさんロブさんメアさん竜島の主さんが浮いているとのこと。
総勢9艇でわいわい楽しめそう。
ワラサが釣れているとの話なので皆ジギングタックル装備。
漕ぎ出すと透明度が高いのに気付く。
底がよく見えるので海草や根の具合等を見ながら漕ぐ。
と、なにやら光る物が…リールだ!
あわててリールの手前側にジグを落として。
惰性で反対側に出てから引っ掛ける。
一発でキャッチ成功!ピカピカのリール、ロブさんのでした。
沖に出て行くと澄潮のおかげでイワシの絨毯が良く見える。
勝山の浜ではトライアスロン競技開催中で賑やか。
イワシ数匹釣って泳がすがエソが釣れただけなのであきらめて漕ぐ。
先に浮いていた竜島の主さんの話ではシイラとサバで楽しめるようだ。
c0163207_1020627.jpg

鱸(スズキ)が高値で漁師さんが皆狙っているとのこと。
程なくサバのお祭りが始まる。
c0163207_10221091.jpgc0163207_10222475.jpg

ジギングサビキに3匹、錘のジグにも掛かって4本一荷でロッドが折れそう。
サイズは35~40センチ、しばらく楽しんでいると、高値のシーバス70cmオーバー3kg級がかかる。
1万円の魚と聞いていたのでびびってネット際で取り逃がす。
一度休憩に上がり途中経過の報告。nomuさんとイカマスターは休み無し。
funさんロブさんはここまで。シイラとサバを満喫してきた様子。
funさんの撤収作業に新兵器が登場
c0163207_10385570.jpg

農薬散布器?優しい霧なのでリールの洗浄には向いている。
後半戦には田吾作さん参戦。
写真で見るとかなりの雨の降り方だったのが判る。
雨は意識の外だったので記憶に無い。
c0163207_10415869.jpg

pescador鳥山に正面から突撃!
c0163207_1042185.jpg

で、やっぱりこの男、イチローの様な"何か"を持っている。
c0163207_1043888.jpg

サバを一匹も釣らないうちに、サバの遊泳層を突破してワラサの居る層までジグを落とす
ことに成功。
もっちのジグは軽い為かサバに掴まって落ちていかない。
どうせサバなのでTOPで遊んでみる。
c0163207_10455358.jpg

こんなお祭りも程なく去って、流されるまま水深100mになると底付近で強烈なアタリ。

エチオピア(シマガツオ)でした。100mから上げてきても最後まで強烈な引きを維持。
これも群れで動くのか皆に一気にヒットする。
c0163207_10522764.jpg

c0163207_10531676.jpg

c0163207_10582246.jpg

この魚相模湾では300~500mの水深の底引き網で取れるらしい。
釣った物なら新鮮なので刺身で食べて欲しい。
同時に鯛の刺身も並べて食べたが明らかエチオピアの勝ち。ウマイ!
捌くコツとして鱗が異常にはがし難いので鱗をつけたまま捌く事。
魚が大きいので食べるところはたくさんあるので、腹部分には虫が多く大胆にカット。
乗り合い船ではお祭りの原因となるエチオピアは嫌われ者だが、カヤックジギングの相手としては引きが強く、楽しめる対象魚だ。
c0163207_13184763.jpg

釣り上げたばかりだと銀色に輝く魚体は綺麗。

1本上げて来るのにかなり疲れるが、pescadorは3本も連続ゲットしていた。
深い所に少し疲れて30mの漁礁をチェックしに行く。
サバのナブラでまた遊んでいると、100m程離れていたpescadorが雄叫びを上げた。
まだエチオピア釣っているのかと近づいていくと………





おぉっ なんかキャッチしたゾ





フィッシュグリップで掴んではいる様だが、遠くてまだ良く見えない。




ぎょえぇ~~~~~っ





c0163207_1125617.jpg

pescador待望のマダイ。55cm2.5kg
c0163207_1145215.jpg

仕事をしたのはバーンズの鯛カブラ、SuperDeepSniper 60g
50mのボトムでのヒット。
引きがエチオピアとほぼ同じだったので緊張感無くファイトして。
途中で元気がなくなったのでアレッ?
艇の下から赤いのが出てきてびっくり!という感じだったとの事
あっけなく念願のマダイをゲットしてしまった。無欲の勝利?
魚をたくさんキープしてクーラー満タン。
氷がなくなりそうなので補給しに戻る途中にメアさんがHIT。

ナイスサイズのシーバス。
c0163207_11151542.jpg

一万円の魚とプレッシャー掛けたが落ち着いてキャッチ。
これで満足して終了にしようと思うが…
皆止めそうにないので氷を補給したクーラーボックスを車に積み込みまた出艇。
もっち艇はソーダガツオで酷い事に…
c0163207_11193937.jpg

この後は特に事件もなく…いやまだあった。
イカ釣りが忘れられないイカマスターは夕刻の一瞬姿が消えたかと思ったら。
c0163207_112241.jpg

アオリイカ2ハイ追加して終了。
田吾作さんもやりきってクーラー満たん。
c0163207_1123194.jpg

豊かな勝山の海を満喫した一日。
c0163207_11245827.jpg

c0163207_12541844.jpg


c0163207_1133698.jpg

10時間15km 途中2回上陸休憩
[PR]

by moch3636 | 2009-08-02 20:00 | カヤックフィッシング
<< 盤洲でカヤックフィッシングをさ... 7月26日 強風でバス釣り >>