人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カヤックフィッシングとはカヤックのみならずカヤックからのフィッシングまでも楽しんでしまおうという欲張りな遊び、内房メインに浮いてます。
by moch3636
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク

フライフィッシンググッズ
リトルプレゼンツ

ミッドフリースジャケット&パンツ新発売

リトルオーシャン、カヤックアングラーが作ったカヤックフィッシング用PFD新発売

カヤックフィッシングの草分
ナカムラ軍曹殿のBlog


くらげ商店 日本初カヤックフィッシング専門ショップ ナカムラ軍曹殿独自の品揃えは必見

カヤックフィッシングで釣れるのかーっ!っていつも軍曹より釣ってるワイズさんのブログ

試乗会開催中!動画の解説は必見です。更新ブログの一覧は大変便利、カヤックフィッシングをやってみたいという皆さんを応援するサイト

カヤックフィッシングといえば
TEAM N.W


漕ぐ釣る食う J-yamadaさん

Double×Cross
ダブルクロス くららさん


H.Tagyo's blog/BURNS ltd.

シットオントップで水遊び
medakaさんのブログ


広く浅く…
bluegrassさんのブログ


水平線の歩き方
まぶさんのブログ


カヤックフィッシング関連グッズが充実,木更津のFun
釣りの行き帰りに寄って情報収集しよう


kayak55スタッフ、チャン松さんのブログ

TeamBanzy!! チームのメンバーで更新

エキスパート揃いの疑似餌釣遊倶楽部

鬼パドルRideing! ライド乗りの”のっちさん”のブログ

TeamK・E 使えるgoodsの紹介が秀逸!財布の紐縛ってからクリック

カヤックフィッシング以外でも機械も電子も工作技術がプロレベルのマメぞーさん

安全、艤装の参考に、先輩カヤッカーYATAさんのHP
Shallowwater,TeamFIT TOKYO


石垣島のアウトリーフに漕ぎ出してのジギング開拓、豪快かつ緻密なshuさんのブログ

ターポンウルトラライトでカヤックフィッシングされているMikoliさんのブログ

瀬戸内ルアー&カヤックフィッシング、isoさんのブログ

一人中年漂流記、いつも一緒に浮いてるメアさんのブログ

陽気にカヤックフィッシング
コロニャーさん


魔神風車固め unokenさん

修行日誌、TKSさんのブログ

玉砕工房、玉砕せんせいのブログ

忙中閑だらけ、イカマスターのブログ

新!狭い視野広い意見!
みんぱぱさんのブログ


チーム木曜会
チャンプの後輩さんのブログ


ターポンでGO!
けーふぁくさんのブログ


KF探検隊
のぶぞうさんのブログ


一人じゃ怖い、Kayak Fishing
誠さん


みんなで作るカヤックフィッシングwiki sirosixさん
出艇場所公開について
もっちにメール
最新の記事
お気に入りブログ
検索
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ASPアクセス解析
7月19日 バス釣り 20日 盤洲
7月19日
18日土曜日、家で日曜の強風予報を見て凹んでいると、pescadorからTEL
もっち      「明日は無理そうだね」
pescador   「何言ってんですか、バス釣りっすよ」
もっち      「でも…タックルが…」
そんなやり取りから千葉のリザーバーでバス釣りに決定。
それからリールの分解整備、ロッドのガイド清掃、ルアーの発掘。
10年以上はバス釣ってない。リールのベアリングが固まっていた。
強風は予報通りだったが谷底のリザーバーは波は無い。
バスの気配も無いので同行のfunさんにブルーギル釣りセットをおねだり。
7月19日 バス釣り 20日 盤洲_c0163207_5563549.jpg

ギル入れ食い。結構楽しいので暫くギル釣り。
小亀を手で掬った。かなりカワイイので持ち帰って飼育しようかと思ったがリリース。
7月19日 バス釣り 20日 盤洲_c0163207_5585183.jpg

ギル釣っていると20~30cmのバスがワームを見に来る。
鼻先でつつく感じがあるので、2本いただいた残りの一本の真ん中をチョン掛け。
いきなりラインが走って…
7月19日 バス釣り 20日 盤洲_c0163207_611741.jpg

狙っていたのは20cmのチビだったのに、45cmキャッチ。
pescadorはフライで
7月19日 バス釣り 20日 盤洲_c0163207_653113.jpg

グラスのフライロッドが満月になっていて楽しそう。
フラットフィッシュ背中出してスローに引くと
7月19日 バス釣り 20日 盤洲_c0163207_68150.jpg

pescadorが橋脚際にノーシンカーを落とし込むと
7月19日 バス釣り 20日 盤洲_c0163207_6944100.jpg

またまた45cm。
ここからツーリングモードに入って最奥まで行ってみた。
7月19日 バス釣り 20日 盤洲_c0163207_6105215.jpg

藪を掻き分けながら漕ぎ進む。
これ以上は無理。
7月19日 バス釣り 20日 盤洲_c0163207_6115237.jpg

日曜は16kmの漕ぎ。
海に浮けない時にはバス釣りも楽しい。

7月20日
20日 海の日は盤洲に。
シーバスは硬い場所。
今日はサビキも持って出て夕飯のオカズもゲットして帰ろうという欲張りプラン。
bluegrassさんpescadorと出ようとしていると、
外房視察してきた田吾作さんが合流。
結構風がありラフな水面。
7月19日 バス釣り 20日 盤洲_c0163207_6193573.jpg

期待通りにぽんぽんヒットする。
魚がめちゃくちゃ元気で飛びまくってバラシ連発。

7月19日 バス釣り 20日 盤洲_c0163207_6325572.jpg

7月19日 バス釣り 20日 盤洲_c0163207_6333125.jpg

サイズは50cm台
6/12 五割のキャッチ率…野球だったら凄い成績(泣)
bluegrassさんはここで終了、お疲れさま。
7月19日 バス釣り 20日 盤洲_c0163207_6363137.jpg

朝のうちは曇り空
7月19日 バス釣り 20日 盤洲_c0163207_642584.jpg

朝のシーバスはこれで終了とし沖の水深10メートルで鯵狙い
さっぱの一荷
7月19日 バス釣り 20日 盤洲_c0163207_6302249.jpg

なかなか鯵が見つからない。
時折強い風が吹き流されて釣り難いのでアンカー打って停める。
停めてお昼でも食べようとすると鯵が廻ってきて忙しい。
7月19日 バス釣り 20日 盤洲_c0163207_6401852.jpg

ヒイラギの群れが来たり
7月19日 バス釣り 20日 盤洲_c0163207_6405366.jpg

他にもイワシの群れや仕掛け持っていくカマスの群れと忙しさが続く。
鯵はぽつぽつ10匹釣ったところでお昼
いつものだけど
7月19日 バス釣り 20日 盤洲_c0163207_648389.jpg

大きなカマスもゲットして
7月19日 バス釣り 20日 盤洲_c0163207_6494044.jpg

目玉の透明な鯵は美味しそう。
お昼過ぎるとお天気に
釣れ過ぎで妙にハイテンションなドリフターの2人
7月19日 バス釣り 20日 盤洲_c0163207_6503311.jpg

オカズもゲットできたのでまたシーバス釣り。
ベイトが逃げている場所にはシーバスが居る。
7月19日 バス釣り 20日 盤洲_c0163207_755660.jpg

見つけることができると連発。
今日一の80センチクラスがヒット!
えら洗いがスローモーションの様。
残念ながらバラシ。
結局最後まで掛けた魚の半分しかキャッチできず。
フックが錆びていてはイケマセン、換えます。
アンカーで停めている田吾作さんの方に流されて行くと…
入れ食いで爆釣中!多分もっちが鯵釣ってる間も。
ここで風が強くなり撤収。
キス釣りしていたボートの3人の釣果
7月19日 バス釣り 20日 盤洲_c0163207_6572251.jpg

クーラーすりきりのキス。
盤州沖は大型遊漁船が集まるキスの漁場のようだ。
今日も多くの舟が浮いていた。
鯵釣ってる舟はいないようだが鯵も居る。
シーバス&鯵のリレー釣り、欲張り企画大成功。
コマセがあるともっと釣れるのだろうか。
7月19日 バス釣り 20日 盤洲_c0163207_6573849.jpg

7時間11km

by moch3636 | 2009-07-20 20:00 | カヤックフィッシング
<< 7月26日 強風でバス釣り 7月12日 勝山 >>